4月 20, 2014
"

開高健の言葉を思い出す。


「一旦知ってしまえば、知らなかった時には戻れない。
本にせよ、スーツにせよ、シガーにせよ、酒にせよ、
別に知らなくても生きてはいける。
でも知ってしまえば、それなしの人生など耐え難くなる。
つまり知識や経験は人生に悲しみも もたらす。
より多くを、より良きものを、よりスリリングなことを
知ってしまったがために、当たり前の日常に感動できなくなる。
それでも、知らない平穏よりも知る悲しみのある人生の方が高級だ。」

"

STYLE from TOKYO | street fashion based in japan: on the street, Harajuku (via misoka)

(cole107から)

4月 20, 2014
"*件名*
青そばテルマ「山にいるね」

*本文*
はじまして。中川栞と申します。
32歳、既婚です。

3年不倫関係だった年上の既婚男性と最近別れました。
実は、ある人(Sさんです)から聞いたのですが、
何でも貴方はワイルドな人だそうですね?
斧が似合う日本人1位と伺いました。

ぜひ、仲良くなっていただきたいです。
好きなんですよね、そういうワイルドな人って。

私は貴方を気に入ってても、
貴方が私をどう思うか分からないので、
私のプロフサイトをお伝えしますね。

http://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ここです。
見た目で判断していただいてもかまいません。
お返事、お待ちしていますね。
"

カオスちゃんねる : スパムメールの文章に脱帽した (via petapeta)

(ahhachanから)

4月 20, 2014

cineraria:

Street Fighter Motion Sculptures on Vimeo

(sytohから)

4月 20, 2014
hiromitsu:

Nebuta Warasse (ねぶたの家 ワ・ラッセ ) by chee_hian on Flickr.

hiromitsu:

Nebuta Warasse (ねぶたの家 ワ・ラッセ ) by chee_hian on Flickr.

(jutememoから)

4月 20, 2014
"長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ"

電網辻々噺: 長渕剛 (via iorionda)

(tknrから)

4月 20, 2014
straycardinal:

from old Japanese design magazine GIGEI NO TOMO in 19th century.

straycardinal:

from old Japanese design magazine GIGEI NO TOMO in 19th century.

(jib--reelから)

4月 20, 2014
oldbookillustrations:

Bandaging of fractures, plate XXI.
From First aid to the injured; with special reference to accidents occuring in the mountains, by Oskar Bernhard, London, 1900.
(Source: archive.org)

oldbookillustrations:

Bandaging of fractures, plate XXI.

From First aid to the injured; with special reference to accidents occuring in the mountains, by Oskar Bernhard, London, 1900.

(Source: archive.org)

(mmqqbbから)

4月 20, 2014
amyipaguana:

Katsushika Hokusai

amyipaguana:

Katsushika Hokusai

(nemoiから)

4月 20, 2014
"76 名前:可愛い奥様 New! ▽3件 投稿日:2011/09/05(月) 16:49:43.25 ID:WUsDLIqM0 1回目
小2で母親が死んで三年経ったとき、テレビでお母さん特集みたいなの見てたら
親父が「なあ、お前新しいお母さん欲しい?」って言ってきた。
わたしは親父に彼女ができたんだと思って、本当はいらないって言いたかったけど、
とっさに「わかんない」って変なこと言った。
そしたら親父が「いらないよな。そうだろ?俺もいらねえよ。周りは結婚し直せって
うるさいけど冗談じゃねえってんだよ。俺の女房はあいつだけだよ。お前のお母さん
もあいつだけだ。そうだろ?」って答えたんだ。
わたしはこれ聞いて涙声で「うん」って答えて母親の写真眺めながら号泣した。
その一年後、親父はフィリピン人と結婚した。"

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『「笑う」がワロスなら』:哲学ニュースnwk (via gkojax)

(sytohから)

4月 20, 2014
"倖田來未の台湾語表記に噴いた。その名も「性感組長」"

WONDERFUL NOISE (w_n_p) on Twitter (via ssbt) (via alexsakura) (via hisaruki) (via yaruo) (via gkojax) (via ucyu) (via fatherion) (via petapeta) (via boosted) (via nwashy, nwashy) (via huziihisasi, huziihisasi) (via amenokg, amenokg) (via poochin, poochin) (via hohou, hohou) (via nanikore, nanikore) (via kater-mt, kater-mt) (via flatmountain, flatmountain) (via shinoddddd, shinoddddd)

4月 20, 2014

(元記事: namae3 (superkintaroから))

4月 20, 2014
mosquitosong:

梅 THE 和 - 中国不法船を「傷つけずに拿捕」 海上保安庁の実力 kaiho – 裏モノニュース uramono.org

mosquitosong:

梅 THE 和 - 中国不法船を「傷つけずに拿捕」 海上保安庁の実力 kaiho – 裏モノニュース uramono.org

(shinodddddから)

4月 20, 2014
yukiminagawa:

ゼロ・グラビティな宇宙ステーションの洗眼器がまるでSFホラー : ギズモード・ジャパン

宇宙空間での脅威はデブリだけではないようです。もっともっと小さい、宇宙ステーション内のチリ等のゴミも大敵なんですって。
だって目にゴミが入ってしまった場合、無重力だから目を洗うだけでもう大変。身体と同じようにアルコールを染みこませたタオルで拭くわけにもいかないし、少量の水でゴミを洗い流せたとしても、様々な電子機器に飛沫が悪影響を及ぼす可能性もあるわけで。
といった理由からか、水中メガネのゴーグル内に洗浄液を満たす宇宙ステーション専用眼球洗浄システムが開発されたらしいのですが…こ、これは。
アイカップを使って目を洗ったときの爽快感を思い返すに痛みはないでしょうが、それにしても目からパイプが伸びているという絵柄は怖い。ロケーションも的にも宇宙の真理とか見えちゃいそう。

yukiminagawa:

ゼロ・グラビティな宇宙ステーションの洗眼器がまるでSFホラー : ギズモード・ジャパン

宇宙空間での脅威はデブリだけではないようです。もっともっと小さい、宇宙ステーション内のチリ等のゴミも大敵なんですって。

だって目にゴミが入ってしまった場合、無重力だから目を洗うだけでもう大変。身体と同じようにアルコールを染みこませたタオルで拭くわけにもいかないし、少量の水でゴミを洗い流せたとしても、様々な電子機器に飛沫が悪影響を及ぼす可能性もあるわけで。

といった理由からか、水中メガネのゴーグル内に洗浄液を満たす宇宙ステーション専用眼球洗浄システムが開発されたらしいのですが…こ、これは。

アイカップを使って目を洗ったときの爽快感を思い返すに痛みはないでしょうが、それにしても目からパイプが伸びているという絵柄は怖い。ロケーションも的にも宇宙の真理とか見えちゃいそう

(bgnoriから)

4月 19, 2014
"船長フランチェスコ・スケッティーノと
港湾監督局のグレゴーリオ・デ・ファルコ氏の会話です。

電話は3回あったらしく、

1回目21時49分。

ー大丈夫ですか?
ー技術的な小さな問題だから、大丈夫です。解決したら、こちらから連絡入れます。

ー船内には何人ですか?
ー2~300人です


乗客は4000人強
その上、このときすでに、座礁していたそうです。
なんか…この会話、某電力会社か某保安院ですか?
って感じです。


2回目0時42分。
ーあと何名が船から降りなければなりませんか?
ー船員に電話したところ、あと40数名だそうです。
ーなんで、そんなに少ないんだ?アナタ、船内にいますか?

ーいや、違います。船尾が沈んできてますんで、船、捨てました。

ーは?!船、捨てた?!
ーいや、違います、ここにいます。救助を先導してます。


ちょっと、何言ってんでしょうかね?船長…。

さて、問題の3回目は、1時46分。

http://www.youtube.com/watch?v=NDpr54i7yss


通信の記録を全訳してみましたよ↓。
音声と合わせてどうぞ!


ーもしもし、リヴォルノのデ・ファルコです。船長?
お名前をお願いします。

ーこちら、船長。スケッティーノ。

ーでは、スケッティーノ。船内に、身動き取れない人々がいます。
即刻、アナタの乗っている救助船で船に戻り、
船首側から船内にあがって下さい。
そして、何名残っているかを報告して下さい。
只今、こちらの会話を録音します。いいですね?船長。

しばらく沈黙

ー司令官、あのひとつ言ってもいいですか。
ー大きな声で!
ーえっと、司令官、現在、船は傾いています。
ーもっと大きな声で!マイクの前に手をかざして、話して!わかった?

ーえっと、司令官さん、船、傾いてるんですけど!

ー了解。よく聞いて下さい、人々は今、船首側から降りています。
船長は、逆にそこを登って、船に上がって下さい。
そして、何名残っているか、船内に何があるか報告して下さい。
いいですね?
女性、子供、アシスタントが必要な人がいるのなら、
それぞれの人数を私に報告して下さい。わかった?

スケッティーノ、アナタ、海から助かったかもしれませんけど、
私はただじゃおきませんよ。ふーねーに戻りなさいっ!

ー司令官、お願いします…。

ーお願いしますじゃないっ!さあ、戻りなさい。戻ると約束しなさい。

ー救助ボートに乗ってます。ここにいます。どこにも行きませんから、
ここにいます。


ーそこで何やってるんですか、船長?

ーここで、救助の先導してます。

ーそこで何を先導してるんですか?
ふーねーに戻りなさいっ!戻って船から先導してっ!


沈黙・・・。デ・ファルコさん怒る。


ー拒否ですか?船長、船に戻るのを拒んでるんですか?
その理由を私に云いたまえ!

ーち、違います。拒否じゃありません。
向かってます。ゴニョゴニョ…


ー船に戻りなさい!これは命令だっ!
アナタ、船を捨てたと明確にしましたんだから、
今から、私が命令します。船に戻れ!わかったか?
聞こえないの?

船から私に連絡しなさい。私の航空救助隊がそこにいます。

ーどこに救助隊がいるの?

ー船首に。すでに遺体がいくつかある。

ーえ?いくつ?



ー未確認だ。あなたが私に報告するべきだろう、ったく!


震えながらこたえるスケッティーノ…。

ー司令官、真っ暗なんですよ…ここから何も見えません…。


デ・ファルコさん、さらに怒る。


ーなんだって?何したいんだ。家に帰りたいのか?
とにかく、戻りなさい。船首から船に上がって、何ができるか、
何人いるか、何が必要か、報告するんだ!

ーここに、私の副船長がいます…。
ーはぁ?
ーここに私の副船長がいます…。

ーじゃあ、二人であがって。副船長の名前は?
ーディミトリ…ディミストリ・システィーニ…
ーアナタと副船長で、船に上がって、さあ!

ー司令官さん…船に上がりたいです。ここに別の救助ボートがあって、
他の救助がいます。停まってて、漂流してるんです。
今、他の救助を呼びました。


もう混乱して何言ってるか不明。

ーアナタ、1時間も前から同じこと言ってますよ!
いいから、早く戻って、正確な人数を私に報告しなさいっ!

ー…わかりました。




なんなんだっ、これはっ!でしょ?

小学校に行きたくない子供と先生かっつーの。
こんなヒトがどうして船長になれるのか、
やっぱりコネですかね…。

能力のないヒトが責任のある立場になる。
恐ろしいことです。

この記録は、裁判でも大きな証拠となるでしょう。


ちなみに、デ・ファルコさんは、
「イタリアのヒーロー」になりました…。
ご本人のフェイスブックのページもあり、
称賛の嵐にご本人がコメント返ししてたりして、
(オープン仕様で誰でも見られます)
これまたド・ビックリ…。"

【豪華客船座礁事故】 イタリア人船長の「通話記録」が酷すぎると話題に | ニュース2ちゃんねる (via petapeta)

(toshikin3から)

4月 19, 2014
Star Wars X-Wing And TIE Fighter Engagement Rings | Geekologie

Star Wars X-Wing And TIE Fighter Engagement Rings | Geekologie